fc2ブログ

glhf→gg

WCS観戦記3日目

おうw

3日目。

9時の飛行機で空港に7時までには着いておきたかった。韓国の公共交通機関が何時から動いているのかよくわからなかったし、間違えたりして遅れたらアウトなので、帰りだけホテルからの送迎を頼んだ。ホテルと飛行機のキップはHISで注文したんだけど、送迎もオプションとして追加できた。送迎はバスで他の日本人も5組ぐらいいた。
途中でおみやげ屋によるんだけど、オプショナルツアーのおみやげ屋はぼったくりって聞いていたから特に何も買わなかった。コンビニでおかし買ってた。

空港ついてガイドさんに「あそこに並べ」って言われてさよならしたんだけど、並んだら「あっち並べ」といわれて混乱した。というのも並べと言われたとこにno baggageってあって、わし持って乗り込むやつを手荷物だと思ってたからそこで混乱した。空港でのbaggageってスーツケースとかみたいだね。わしリュック1つだったし「これ手荷物だよなぁ...」って思いならがもう1回聞き直したらやっぱno baggageのとこだって言われるし、よくわからんけど並んだらそこでokだった。英語は難しい。

あとはロビーに入って親に免税店でタバコ買ってきてって言われてたから買った。

あとは飛行機。仁川国際空港なんだけどすげー広かった。さすがハブ空港なだけある。

朝飯食ってなかったし機内食のパンがうまかった。あと席が窓側だったし、空いてて隣も後ろもいなかったからすげー快適だった。食べてちょっと寝たらもう着陸だった。韓国まじでちけーな。

2014-10-12 092608

2014-10-12 095217
まじで雲の上って感じ。ちょっと感動した。

2014-10-12 104439
ただいま日本。(中部国際空港)


という感じで2泊3日。まあ夜行って朝帰ってきたから実質1日なんだけどね。
旅券とホテルはH.I.Sで予約。オプショナルツアーもつけて5万くらい。3連休でお一人様だから若干割高かも。あとは韓国での食費とか交通費とかで2~3万ぐらいかな。ちなみに大会チケットはプラチナ席で5000円くらい。プラチナがアリーナ席でたぶんグレードが一番高かったと思う。入場口も違ったしちょっとVIPな気分だった。

全体の感想としては「韓国だった」って感じ。個人的にはもっと世界を感じたかった。ただ本場のesportsを見るっていう体験ができてよかったと思う。あとは1人海外旅行もいい経験になったと思う。ちな海外は初。韓国については普通にまた行こうとは思わないかな。飯は不味くないけどリピートするほどうまかないし、そんな見たいとこもないから。ネカフェいっても向こうのサーバーでプレイするのは難しそうだしね。メリットとしては海外にしては近くて安上がりなトコ。

次のWCSも韓国なら決勝戦に行きたいかな。あとは2人以上で行きたい。焼肉とかそういう系はほぼ2人前からだし、言葉通じないと1人はつまんないね。海外1人旅するならある程度の語力があったほうが楽しめると思った。現地の人とそれなりに話せるなら、この凄まじく広い世界はとっても魅力的だと思う。
スポンサーサイト



  1. 2014/10/14(火) 20:28:33|
  2. WCS観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Let's start autumn with アニオタ | ホーム | WCS観戦記2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://putcut.blog31.fc2.com/tb.php/327-78acb00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)