glhf→gg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメを見た夜に防水ケータイを燃やす。

こんにちは。

2015年冬アニメをざっくり洗いました。
幸腹グラフィティ
冴えない彼女の育て方
暗殺教室
ユリ熊嵐
艦これ
ジョジョ
アルドノアゼロ2期
ISUKA
アブソリュートデュオ
ローリングガールズ
純潔のマリア

とりあえず目に付いたのはこれぐらい。
おそらく見るだろうってのが
冴えない彼女の育て方 - 原作ラノベなんだけど脚本がアレな人。
ジョジョ -
アルドノアゼロ2期 - 1期みたらたぶん2期は見ることになる。
です。

あとは秋アニメから4月は君の嘘、SHIROBAKOが2クールなので入る。
ちなみにこの2つは秋アニメtier1。

秋アニメの感想はまた今度。結構切った。

そろそろ就活について考える時期になってきました。ボクの代から3ヶ月ズレるんで開始的には3月からで、3月から情報開示、面接とか選考するのが8月かららしいんだけど、ボクらが受けるような中小企業は春から選考活動始めるらしく、どうなるか正直わからないのが現状。ただ例年に比べて忙しくなるのは確実だと思う。
今年までは情報開示という期間があったからそこから準備してっていう感じなんだろうけど、来年は情報開示して即選考開始みたいなことになりそうだし、ちゃんと準備しておいたほうが良さそうではある。
ただそもそも情報がないから就活という実感はいまだわかないし難しい。あるのはインターンシップとかいう物質だ。意識低いボクは行く気がないし、まだスーツを買っていない。冬休みに買おうと思う。
求人をパラパラ見てて思った事は「会社多すぎワロタwww」ぐらい。
それはたぶんこれがやりたい!って職種がいまいち決まっていないからなんだろうな。なんとなくこれなんだろうなぁみたいなのは学部的なのであるけどね。向いてる向いてないはあるんだろうけど、実際やってみないとわかんないことだしやっぱ難しい。まあそういうのが決まってる人の方が少ないだろうけど。
就活する上でやる気がないってのは致命的なんだろうけど、無理して化けの皮をかぶったりして採用されても、働き始めてからつらくなるだけだと思うし、嘘は好きじゃないんでどうしたもんかっていう感じ。やる気はないけど真面目にやりますってのがボクなんだけど、おそらくそれは通用しないだろうからなんとかやる気を出していこうっていう感じ。自分を壊さない程度にね。
嘘も方便という言葉を教わったのは小学生の頃だった気がする。あの頃は宿題を忘れただけで泣いてた。彼は真面目すぎた。真面目は損をするって聞くけど多少なり同意する。ただあんまり認めたくはないね。損するの嫌だし。

ただ、働くっていうことを考えるとやっぱり結婚したくなるね。

~結婚の深い闇を彼はまだ知らない~

続きを読む
  1. 2014/12/13(土) 22:07:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
