glhf→gg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Let's start autumn with アニオタ

2014年秋アニメへの意気込み。

7つの大罪
王道的で見やすい。久野美咲ちゃんブヒ。

グリザイアの果実
掴みはオッケー。

オオカミ少女と黒王子
切るかも。もうちょっと見たいが。

天体のメソッド
ブヒ謎。切りそう。

ガールフレンド(仮)
切りそうだけどまだ謎。声優の多さを考えると見たい。

弱虫ペダル2期
見るやつ。

異能バトルは日常系の中で
ブヒれてなんも考えずに見れるとこがいい。今期ブヒ枠。

トリニティセブン
たぶん切る。

大図書館の羊飼い
まだ内容もわかんない感じ。ギリ切るかも。

デンキ街の本屋さん
見れるけど切りそう。

甘城ブリリアントパーク
京アニ恵体god。内容もキライじゃない。

旦那が何を言っているかわからない件
マンガの方が好き。

サイコパス2期
見る。

四月は君の嘘
内容的には今期1番好きかも。

SHIROBAKO
割とおもしろかったし見る。

SAO2
GGO終わって次のシリーズ普通に楽しみ。

失われた未来を求めて
作画やべー。切ると思う。

ドラゴンボール改。

とりあえず何個かは切ると思う。
推しは
大罪、甘ブリ、サイコパス、四月、SHIROBAKOかな。

あとは結城友奈は勇者であるがまだ来てない。異能と共存が難しそう。
  1. 2014/10/15(水) 18:26:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WCS観戦記3日目

おうw

3日目。

9時の飛行機で空港に7時までには着いておきたかった。韓国の公共交通機関が何時から動いているのかよくわからなかったし、間違えたりして遅れたらアウトなので、帰りだけホテルからの送迎を頼んだ。ホテルと飛行機のキップはHISで注文したんだけど、送迎もオプションとして追加できた。送迎はバスで他の日本人も5組ぐらいいた。
途中でおみやげ屋によるんだけど、オプショナルツアーのおみやげ屋はぼったくりって聞いていたから特に何も買わなかった。コンビニでおかし買ってた。

空港ついてガイドさんに「あそこに並べ」って言われてさよならしたんだけど、並んだら「あっち並べ」といわれて混乱した。というのも並べと言われたとこにno baggageってあって、わし持って乗り込むやつを手荷物だと思ってたからそこで混乱した。空港でのbaggageってスーツケースとかみたいだね。わしリュック1つだったし「これ手荷物だよなぁ...」って思いならがもう1回聞き直したらやっぱno baggageのとこだって言われるし、よくわからんけど並んだらそこでokだった。英語は難しい。

あとはロビーに入って親に免税店でタバコ買ってきてって言われてたから買った。

あとは飛行機。仁川国際空港なんだけどすげー広かった。さすがハブ空港なだけある。

朝飯食ってなかったし機内食のパンがうまかった。あと席が窓側だったし、空いてて隣も後ろもいなかったからすげー快適だった。食べてちょっと寝たらもう着陸だった。韓国まじでちけーな。

2014-10-12 092608

2014-10-12 095217
まじで雲の上って感じ。ちょっと感動した。

2014-10-12 104439
ただいま日本。(中部国際空港)


という感じで2泊3日。まあ夜行って朝帰ってきたから実質1日なんだけどね。
旅券とホテルはH.I.Sで予約。オプショナルツアーもつけて5万くらい。3連休でお一人様だから若干割高かも。あとは韓国での食費とか交通費とかで2~3万ぐらいかな。ちなみに大会チケットはプラチナ席で5000円くらい。プラチナがアリーナ席でたぶんグレードが一番高かったと思う。入場口も違ったしちょっとVIPな気分だった。

全体の感想としては「韓国だった」って感じ。個人的にはもっと世界を感じたかった。ただ本場のesportsを見るっていう体験ができてよかったと思う。あとは1人海外旅行もいい経験になったと思う。ちな海外は初。韓国については普通にまた行こうとは思わないかな。飯は不味くないけどリピートするほどうまかないし、そんな見たいとこもないから。ネカフェいっても向こうのサーバーでプレイするのは難しそうだしね。メリットとしては海外にしては近くて安上がりなトコ。

次のWCSも韓国なら決勝戦に行きたいかな。あとは2人以上で行きたい。焼肉とかそういう系はほぼ2人前からだし、言葉通じないと1人はつまんないね。海外1人旅するならある程度の語力があったほうが楽しめると思った。現地の人とそれなりに話せるなら、この凄まじく広い世界はとっても魅力的だと思う。
  1. 2014/10/14(火) 20:28:33|
  2. WCS観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WCS観戦記2日目

うすw

2日目。

朝は9時頃起きて朝飯は食わずに街を散策。韓国に行ったらネットカフェに行ってみたかったから行った。韓国のネットカフェはPCバンって呼ばれてて割と至る所にあるらしいってイメージだったけど、ブラブラしてるだけで3ヵ所くらい見つけた。とりあえずLoLのポスターが貼ってあるとこに入った。

なんかだるそうな店員のおっちゃんに日本から来たけどPCゲームはできるかって聞いて案内してもらった。PCつけてもらったはいいけど全部ハングルだしネット検索もままならない感じだった。google開けなかったし。
韓国LoLは国民番号みたいなのがないとできないことは知ってて、案の定できなかったからNAサーバーでLoLやってた。

途中で若そうな韓国人が3人来てLoLを2ゲームやって帰っていった。こいつら暇があれば来るんだなーと思った。ちなみに料金は日本円で1時間100~200円程度なのかな。払った金額忘れたけどそのぐらいだと思う。

あと普通にスピーカーでゲームしたりするんだよね。地下鉄とかでもスマホから音駄々漏れだしこのあたりは日本との違いを感じた。

写真とらせてもらった。
2014-10-11 113600

昼飯はおかゆたべた。写真は撮り忘れた。海鮮おかゆ。わりとボリュームあって食べやすいしよかった。ゴールドです。ポンチュッって店。そっからもちょっとブラブラしてから会場に向かった。

会場はオリンピックのとこ。人いっぱいいた。
2014-10-11 135429

ついたらすげーなげー列があったからとりあえず並んだ。並んでたら韓国語でアナウンスがあってそれを聞いたサムスンボーイズ達が一斉に走りだしてわけわかんなかった。何の列か聞いたらショップの列って言ったからそのまま並んでた。けど実はショップで買い物する前にチケットを引き換えてもらわないといけなくて、チケットに引き換えてもらった後に列に並びなおした。この辺はイベント&英語noobが活きてた。
2014-10-11 143041


グッズ買えるか心配だったけど普通に買う事ができた。ahriちゃんのフィギュアとWCSTシャツ買った。
2014-10-11 214320
写真はホテルで撮ったもの。

それから会場inだけどホールはまだ開いてなかった。
待ち時間に階段の横に座ってたらnot韓国人が隣に座ってきたからちょっと喋った。19才デンマーク人で名前は聞いてない。今日の試合どっち応援するかって聞いたらWhiteって言ってた。EUの好きなチームはSHCでSELFIEが好きって言ってた。こいつわかってんなーwって思った。
2014-10-11 150535
待ってるとき。


やっとホールが開いて中に入った。
2014-10-11 154650
ここは鳥肌たった。

2014-10-11 154003

2014-10-11 154835

2014-10-11 154857

2014-10-11 154841

上からも撮った。
2014-10-11 154546

2014-10-11 153312

席座って待ってるとOMGの選手がスタッフに連れられて普通に入ってきた。周りで気づいたのがオレぐらいでオレオタクだなーwって思いながら走って近寄った。
ヒヨって写真うまく撮れなかったし握手とかもいけなかった。くやしい。
2014-10-11 163304
San

2014-10-11 163322
Gogoing(手前)

2014-10-11 163316
奥からCool,Loveling
この写真ボケたのめっちゃくやしい。
試合開始までずっとOMGが気になってた。残ってるチームの中では1番好きなチームだから。

2014-10-11 185544
NACaster陣

試合はWhiteがBlueをボコってしょっぱく終わった。
1番興奮したとこはDandy Renger vs Sprit Khazix


2014-10-11 193631

2014-10-11 194222

それから帰りました。5Gameまでもつれ込むと帰り遅くなるししょっぱかったけどこれはこれでよかった。

会場の感想としては、まあ盛り上がったんだけど正直微妙かな。実況も全部韓国語だったし、周りは韓国人ばかりだし、カウントが韓国語だったのはマジで萎えた。会場が韓国だしマッチアップ的にもしかたないのかな。

私はWorldsを感じたかったのだが、感じられたのはKoreaだった。(格言)

夜は行ったお店が閉まってたから別の店にした。ユッサムネンミョン。冷麺食べた、辛かった。シルバー。辛すぎないならゴールド。
  1. 2014/10/13(月) 15:53:24|
  2. WCS観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WCS観戦記1日目

どもw

10月11日に行われたLoLWCS準決勝Samsung Blue vs Samsung Whiteの試合を韓国まで見に行ってきたのでレポート的な感想的なことをやります。
書いてる途中で思ったけど結構長くなりそうだから日で分けるわ。WCSだけ見たい人は2日目の記事見て。

日程としては10日の夜飛んで12日の朝帰るやつで見るだけって感じです。特に韓国を観光したいとは思わなかったしお金もかかるからです。
2014-10-10 173840
中部国際空港。ちなみに乗ったのはこれじゃない。

韓国ついて空港からソウルへ。
直通の特急列車的なやつに乗った。ホームが複雑で難しかった。というよりも電光掲示板に発車時刻とか載ってなくてわけわかんなくなっただけ。駅員に確認した。ダルかった。券売機にお金入らなくてあせった。違う電車の券売機だった。お金入らなくてよかった。

ソウル到着。
2014-10-10 220416

次は地下鉄乗ってホテルまで。地下鉄は番号で路線が分かれてて切符は日本語で買う事ができるしわかりやすかったと思う。

ホテルは東大門のニュー天地観光ホテルってとこ。キレイとはいえないけど安いし日本語スタッフおるしわりとよかったと思う。あと東大門はファッショナブルな街で眠らない街とも言われてて、ご飯屋さんも24時間営業のとことか多くてわりと便利だと思う。あとは会場まで地下鉄1本だったのもよかった。
2014-10-12 050618
ホテル外
2014-10-10 224307
ナカ
2014-10-11 221807
東大門の中心部

まあにぎやかなのは中心部だけで1本道入ると普通にさびれてて汚い。
ちなホテル前がこれ
2014-10-12 051124

衣類とかをホテルにおいてご飯食べに行きました。
プルコギにした。トッケビプルコギってとこ。
2014-10-10 234025
日本でいうスキヤキ的な。おばちゃんがちょっとだけ日本語喋れてちょっとだけ助かった。韓国はキムチとかのおまけ的な奴が多くておかわりもできる。がそんなに食べられなかった。プルコギはまあまあうまかった。プラチナくらい。

あとはホテル帰って寝た。
韓国はテレビのチャンネルが多くて泊まったホテルでも70チャンネルぐらいあった。
2014-10-11 010146
アニメやってた。日本語音声ハングル字幕だったり音声も韓国語だったり。
2014-10-11 012326
starcraftもやってた。ここらへんは韓国を感じた。

東大門の街しか行ってないからわかんないんだけど、日本に似てると思ってたけどどっちかっていうと中国に似てる感じだと思う。中国行ったことないけどw。東南アジアも感じた。東南アジアも行ったことないけどね。
18時の飛行機で20時についてホテルついたのが23時、飯が24時で結局寝たのが2時ぐらいだったかな。
予算うんぬんは3日目のやつにまとめようと思う。







  1. 2014/10/12(日) 14:38:27|
  2. WCS観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人狼会#2レポート

こんぬづわw

人狼会#2のレポートを書こうと思います。
今回は音量は大丈夫だったんだけど、たまに俺の声入ってなくてトロールになっています。
覚えている重要そうな発言には字幕をつけた。が、動画がちょっとおかしくなったかも。
動画編集ムズ過ぎ!次回は編集なしでうpできるようにしたい!

今回の参加者は
putcut,miyachan,nfool,k1,bear,tepuo,padq,revlx,azu
です。

1回目


2回目


3回目


くわしくはめんでーからいいや!
狂人むずかった!!!

もっと人増えるといいな。

  1. 2014/10/05(日) 23:33:04|
  2. 人狼会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニオタ2014summer

こんちは!

2014夏アニメ雑魚感想、さっそくはじめたいと思います!

・ハイキュー!!
a7e36663.jpg
めっちゃおもしろい。

・人生相談テレビアニメーション「人生」
sp_ch2594859.jpg
そこそこおもしろかった。

・月刊少女野崎くん
3c45d34e11143ecf18e2fb9a1d09769e78800ea21395509123.jpg
普通におもしろい。千代ちゃんが可愛い。

・アオハライド
14047396550001.jpg
悪くないラブコメだけどよくもない。

・ひめゴト
x4c_qxbM.png
見んでよし。勃起しかける。

・まじもじるるも
b6209bf435e916a0a657f9d212053c5c.jpg
可愛いけどそこまでおもんない。

・グラスリップ
a7f63bc7.jpg
謎すぎた。

・RAIL WARS!
uhuf12v15llf.jpg
おもんないけどシコれる。

・残響のテロル
216b7a8efaa5380d315345caa87e94565070a9d01411212612.jpg
最初はめっちゃおもしろかったけど、だんだん微妙になってきた。
リサの声がブヒれるからそれだけで見れる。

・ソードアート・オンラインII
553d02f6.jpg
これはまだ続いてるか。1期ほどおもんない。

・ばらかもん
ogp.jpg
めっちゃあったけえ。いいアニメ。

・アルドノア・ゼロ
BIX738sZK_sYmI1g7DB-SiseW78GM0OOih6ZbtXAxI4.jpg
世界観は今期1かも。2期で決まる感あるけどわりとgodな部類だと思う。
あせー部分も多く評価が分かれると思うが、個人的にはスキ。2期めっちゃ楽しみ。

・ドラゴンボール改
anmlddddddd.jpg
クリリン。

夏アニメ、わりとおもしろかったと思う。
春に比べてだいぶ減らした。
個人的にgoodなのはハイキュー、野崎、ばらかもん、アルドノア
若干したにSAO2、残響のテロルかな。

OPEDは



がgood

秋アニメは見るの多くなりそうで大変そう。
後期もはじまったしいろいろがんばりたい。
カロリーメイトが最強である話をする論文とかね。
Amazonで業務用ポテチとかあるけど、どういう業務に使うんだ的なみたいな話とか。
イヤホン壊れたから新しいの注文したんだけどLとRで長さ違うやつで悲しい。
カラオケもいきてーw


  1. 2014/10/01(水) 17:46:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
