glhf→gg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人狼会#1レポート

うす。

人狼会#1のレポートを書きたいと思います。
俺視点ですが動画とりました!俺の声がでかくなった!
字幕は入れれなかった!ごめん。

参加人数は9人
putcut,honke,味噌,miyachan,k1,nfool,cherry,matiy,revlx

12時集合で少し説明などして3時過ぎまでで4回やりました。

動画内の用語的なみたいな
グレラン:グレーの人(役職持ちでもなく、占われていないなどの人狼かどうか完全にグレーな人)から全員ランダムで処刑する人を投票すること。
CO:カミングアウトの略。自分の持っている役職を村に教えること。
真:本物の役職である人。(例、真占い、真霊能)

とりあえずこのぐらいかな。

1回目


2回目


3回目


4回目


レポートを書くとネタバレっぽくなるので俺視点で推理したい人は
動画見てから続きを読んだほうがいいかも。 続きを読む
  1. 2014/09/23(火) 20:24:44|
  2. 人狼会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人狼会

よお。

人狼会(仮)を開こうと思います。
とりあえず身内(NeP周り)でやろうと思います。身内以外でも参加してる人達と親交があればokかな。

VCはTS、チャットやシステム周りはるる鯖を使う予定です。

人狼初めての人はルールをよく確認しといてください。
あとは役職ごとの基本的な動き方も把握しといてください。

とりあえず突発的に募集して好評なら定期的にやろうと思います。募集はtwitterでやる予定。

俺も初心者だし初心者多めになると思う。グダったりミスであっさり終わったりするかもしれないけど楽しくやりましょう。
  1. 2014/09/20(土) 14:04:40|
  2. 人狼会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメの秋

秋アニメのまとめをアニメが始まる前にやってほしいと言われたのでやる。

とりあえず一覧とか見てざっくり出してるから抜けてるものもあるかも。
14av3.jpg
これね、切れてるけど。

・甘城ブリリアントパーク
よくわからんが京アニだから見る。ハズレはなさそうだしブヒれそう。

・サイコパス2期
普通に見るやつ。

・四月は君の嘘
なんとなくおもしろそう。期待。

・弱虫ペダル2期
普通に見るやつ。

・天体のメソッド
おもしろそうだしブヒれそう。

・ガールフレンド(仮)
けんさく♪けんさく♪

・デンキ街の本屋さん
ブヒれそうだしオタクっぽい。

・Fate/stay night
先にZERO見たほうがいいかも、よく知らんが。

・大図書館の羊飼い
エロゲ原作。ブヒれるなら見るが切る可能性もあり。種崎敦美さんがやってるラジオは聴きたい。ブヒ。

・テラフォーマーズ
よく知らんがおもしろいって聞いた気がする。切るかも。

・トリニティセブン
ブヒれそうだが謎。切りそう。

・異能バトルは日常系のなかで
よくありそうなやつ。過去の経験からだと切るやつ。

・ワールドトリガー
謎。

・グリザイアの果実
エロゲ原作。わりと名作らしいので期待。

・七つの大罪
知らず分からず。

・結城友奈は勇者である
ブヒれそう。

・失われた未来を求めて
エロゲ原作?見た感じ泣けそう。

・俺、ツインテールになります。
たぶん見ない。

・暁のヨナ
深そう(浅い)

・オオカミ少女と黒王子
少女マンガのノリは嫌いじゃない。臭そうなら切る。

・SHIROBAKO
PAWORKS制作のアニメだから見るし普通におもしろそう。ブヒれそう。

・アブソリュート・デュオ
たぶん切るやつ。

あとは一覧画像にはないけど
・旦那が何を言っているかわからない件
オタクアニメだけど4コママンガは普通におもしろかった。無料で読めるべ。

ぐらいかな。あとは夏からの継続のやつ。
20ぐらいあるから結構切ると思う。
期待すんのは
甘城、サイコ、四月、ペダル、天体、デンキ、グリザリア、SHIROBAKO

つーかこれだけでも結構多いな。
オタクふけーw

次回は夏アニメ雑魚感想かな。
ブログで書いて欲しいトピックとかあれば教えてね。書けたら書く。

  1. 2014/09/15(月) 02:35:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空飛ぶスパゲッティモンスター東京

東京へ行ったまとめ。

新幹線で三島まで行って昼飯(立ち食いきしめん)食べて新海誠展に行った。
sinkai-poster-310x412.jpg

入館料を払ってまで見るものではないというわけではないが、わざわざ三島まで行くほどのものじゃない。
言の葉の庭はわりといろいろ説明があったけど他はそうでもなかった。絵コンテとかはたくさんあったし、絵を描いてる人とかそういう分野に携わってる人で、この人の作品が好きなら行ってもいいんじゃないかな。

三島からはJRで東京まで。
乗り換え2回かな。熱海がむずかった。

次は新宿御苑。行ったら閉まってた。リベンジしたいです。
新宿御苑は言の葉の庭のモデルになった場所です。
けっこう楽しみにしてただけに残念です。
51d2299e49b2d.jpg
000-08f8c.jpg

新宿でtepuoさんと待ち合わせたんだけど新宿は謎過ぎた。迷った。
fiddleとleesinで御苑duoするつもりでした。

そのあとはちょっと早めにアキバに行って時間潰してた。
オタクショップとガンダムカフェに行った。
ガンダムはファーストしかしらないけど全然入れた。

そのあとはれふさんとえいらさんときょやさんと合流してしゃぶしゃぶに行った。おいしかった。

食べた後はi cafeでゲームしてた。
ALIENWAREブースがいっぱいだったから普通のPC席でやったけどやりにくかった。
1時ごろに俺だけカプセルホテルに行った。横になって寝たいから。翌日に疲れ残すのいやだしね。

カプセルホテルはわりとなんでもあるし便利。
休憩室みたいなとこでフリードリンク飲んでたら隣でおそらくAVA勢がしゃべってた。

朝10時ごろ合流して午前中はアキバ散策。マウスとかいろいろ見てた。
昼はラーメンを食べた。ラーメン屋いっぱいあるわ。家系とかよくわかんないけど普通にうまかった。
神田のわいずってとこ。

午後はi cafeにもどってALIENWAREブースでゲームしてた。普通にやりやすかったし関心した。
声も出したし満足。

そのあとはtepuoさんとメイドカフェに行った。@ふぉ~むカフェってとこ。
普通に可愛かったけどノリはむずい。メイド見てるだけで満足だわ。

あとはnep勢(けーいち、ふーる、きょや、まち)と合流して焼肉。
肉は硬かった。けどいろいろおしゃべりして楽しかった。

そのあとはわりと時間あったけどすることなくてアキバでだべってた。

帰りは高速バス。東京駅はわりと親切だった。
バスは時間おしてたのもあるけどいきなり出るし難しかった。
後ろだったんだけど周り全員女子でハーレムだった。
俺「あ、すでにちょっと倒してまーす」
後ろの子「もっと倒していいですよ」
俺「まじすか、大丈夫すか」
後ろの子「はい」

結婚したくなった。

夜行バスはすごく久しぶりだったけど寝てるか寝てないかわかんね。

アキバ行くなら好きな作品とか嫁とか作っといたほうがいいと思った。
同人ショップは行くの忘れた。
  1. 2014/09/04(木) 00:29:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
