glhf→gg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書の秋

まだ秋じゃないけど珍しくホイホイと本を読んだので紹介でも。

・幼年期の終り

夏休み入ったときに読み終わった。SF。
宇宙人が出てきて始まるけどテーマとしてあるのは「人類はどこへ行くのか」
難しかったけどおもしろかった。

・恋の話を、しようか
koihana.jpg
夏休み終わったころに読み終わった。
4人の男女が繰り広げるラブストーリー。
それぞれが抱える悩みとかが交差しながら進んでいく。
よくありそうだけど新鮮でおもしろかった。

・俺はまだ恋に落ちていない
madakoi.jpg
ラノベ、全部で4巻まで。
1日1冊のペースで読んでしまってびっくり。
ちなみに幼年期の終わりは3ヶ月ぐらいはかかってる。
笑いあり涙あり修羅場ありのよくありそうなラブコメだけど
他のものとはちょっと違う感じがする。(他を読んだことがないけど。)
思うことはいろいろあるけど素直におもしろかった。
よくあるラブコメのようでもなく
よくある少女マンガのようでもない
純粋ではあるがちょっと深い男女の恋愛の物語。
こんなに本が読みたいと思ったのは初めてかもしれない。
こういう本を読んだことが初めてだからかもしれないけど僕の中では衝撃的だった。


という感じで読んできて読書っておもしろいなって思った。
kindleで読んでるんだけどまだkindle化されていない作品も多く
次は何を読もうか迷っています。

  1. 2013/09/28(土) 02:16:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JCGオープンクラス

バイトなくて明日休みだったから
JCGオープンクラスに出てみた。

1game目

last pickもらったのでtop vladにcounterでj4ぶち当ててcarryできた。
j4 topはrankedでkennenに当てて負けた経験しかなくて不安だったけど
vladもそんなに上手くなかったからlaneで勝ててmidなりdoragなりに絡んで勝てました。
EQコンボ当てれば余裕でした。

2game目
jcg_ezwin.png
ハゲが強かった。
laneでは押され気味だったけどteamのおかげで勝てました。
Qの精度がもっとよければもっと楽だったシーンが多い。
ezはプレイしてても楽しいしビルド考えるのも楽しい。
ASは積むの忘れてた。
もう一回言うけどハゲが強かった。

JCGはどうせギスギスしてつまんないんだろうと思ってたけど
皆さんいい人で楽しかった。ty team gg.
  1. 2013/09/20(金) 00:56:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドドンパ21号

最近はAVAばかり。
銃全体にタップ規制が入ってつらくなった武器が多い。
paraはまだ生きてるけど使いこなすのは難しそう。ロングレンジとグリップでやってます。

マウス(g400)が壊れてkinzu使ってます。
logiさんは新しいの送ってくれるみたいだけどまだこない :(
AVAはなんとかなってるけどLoLはkinzuだと慣れてなくてやりづらいから早く送って欲しい。

LoLはSeason3 WorldChampionshipが始まりました。
昔から好きなgambit gamingを応援するけど中国勢とかもすごく気になる。

明後日から学校です。
また忙しくなると思うけど出来る限りゲームはやりたい :)
  1. 2013/09/17(火) 11:52:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物

1ヶ月ぶり。

roccat taitoのking sizeとG400の初期ソールが剥がれかけだったので
ハイパーなんとかのソール買いました。ソールはこれが初めて。

taitoはqckみたいなよくある布パッド。
けっこういろんなマウスパッド使ってきたけど
一番安心するのはqck heavyです。彼は最高のマウスパッド。

あとarkでLoLのT-シャツ買いました。amumuのやつ。ほんとはrammusかsingedのやつが
よかったんだけど、売り切れてたのでamumuのにしました。amumuも可愛い!

僕は体が小さいので(165,ガリガリ)、USサイズのSでも大きいんじゃないかって思ってたけど
やっぱり大きかったです。横周りは問題なさそうだけど圧倒的に丈が足りない!

部屋着にします。

LoLはいまだに継続中。がんばりたい。
AVA始めました。
  1. 2013/09/08(日) 20:52:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
